忍者ブログ

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賽は投げられた r.p.h


『ポルポが死んだ』
「つまり?」
『つまりとは?』
 電話口のリゾットに、質問を質問で返すなと毒づきながら、プロシュートは脱ぎかけたジャケットを羽織りなおした。
「誰が殺したんだ」
『自殺』
「馬鹿いえ。あいつがそんな殊勝な野郎かよ」
『同感だ。だがポルポは例の独房の中で死んだ。拳銃を口にくわえて自分で撃ったらしい。…ポルポは“矢”の管理者だった男だ、能力者が関わってるのかもしれん』
「能力者なら、なんらかの方法であの野郎を自殺に見せかけて殺せるだろうな」
 ああ、と電話口の向こうでリゾットがうなずく。
『ポルポは、新入りの試験の真っ最中だった。その新入りは試験に合格してチームに配属されている』
「どこのチームに?」
『ブチャラティだ。ネアポリスの一画をまかされてる』
「フン…」
 名前は聞いたことがある。たしかブチャラティのチームも全員“能力者”だ。
「ポルポが死んだってことは、幹部連中が動くな」
『ああ。もしかしたらボスもな』
「その新入り、追うか」
『まだだ。その前に明日の11時からポルポの葬儀がある。ブチャラティも参加するはずだ。今誰か手のあいてる者はいるか?』
 プロシュートはデスクの電話の受話器を耳にあてたまま、ぐるりと部屋を見渡した。ソファの背にのっかる赤い坊主頭が見える。
「ホルマジオがいる」
『ちょうどいい。ホルマジオを葬儀に行かせてくれ。顔を出す必要はないからリトルフィートをあらかじめ使っておけと伝えておいてくれ』
「わかった。おまえはどうする」
『ボスと親衛隊連中の動きを見張ってる。しばらく姿を隠す。イルーゾォたちが帰ってきたら連絡をくれ』
「了解」
 受話器を置くと、ホルマジオがソファ越しに顔だけこっちに振り向いていた。
「いい話じゃなさそうだなァ〜仕事か?」
「ラクな仕事だ。誰も殺す必要はねえ」
「逆にメンドーじゃねえかよ」
 よっこいせとジジくさい掛け声つきでソファから立ち上がって、ホルマジオは新しい煙草をくわえ、ゆったりと火をつける。それで一服してから、ようやくプロシュートの方に歩み寄ってくる。プロシュートも煙草を吸うから喫煙者のこの独特のテンポが理解できるが、吸わない者からすると苛立つ間だ。おもにギアッチョあたりの話だが。
「ポルポが死んだ」
「ほぉ」
「拳銃自殺だと」
「へえ〜?」
「犯人はおそらく能力者だ。試験を受けたばっかりの新入りが怪しい。ブチャラティのチームに配属されたみたいだ。ポルポの葬儀に行って、リトルフィートでブチャラティたちを偵察してくれ」
「そりゃあラクな仕事だな」
 プロシュートは腕時計を見た。22時17分。
「メローネは今日は仕事か」
「朝から見てねぇなァ〜バイクはあったから上で寝てんのかもしんねーぜ」
「ブチャラティのチーム全員の情報を集めさせよう。新入りの情報もな。明日の葬儀までには全員の顔を頭にたたきこんどけ」
「了〜解っと」
 プロシュートはここにいないメンバーに連絡をとるためデスクの上の受話器を再び手に取ったが、目の前でニヤニヤ笑ったまま立ってるホルマジオに気を取られた。
「なんだ?」
「いや、なんつーかよォ、なんかいよいよって気がしてきてよ、今」
「突然だな」
「まぁな。俺はべつに、おめーみてぇに勘が冴えてるわけじゃあねーが、なんか久々じゃねえか?こうゆうのって。俺らのチームが、全員で動くのってよ」
「そうだな…2年前以来だ」
 チーム宛に、大きな包みの宅配便が送りつけられてきたあの日。2年前。あの時からプロシュートたちははっきりとボスに首輪をつけられ、じわじわと首を絞められてきた。チームの、尊厳と誇りを奪われたあの日。それから今日まで、首輪をつけられたのと同時に、プロシュートたちは、ずっと組織のボスの首を狙ってきたのだ。
「興奮するじゃねーか、なぁ?」
「ハッ…ガキじゃあるまいし」
 賽は投げられた。
 ゲームはもう、始まっている。

atogaki

ホルマジオがナランチャに、なんで葬式にこね〜んだよ〜とかゆってたから
もしかしてこの人、葬式いってたのかなという妄想
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[01/02 クニミツ]
[02/16 べいた]
[02/14 イソフラボン]
[01/11 B]
[12/08 B]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
べいた
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © スーパーポジション : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]


PR