忍者ブログ

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケート集計結果


当サイトにアップしてる暗チ小説が50作を越しました。わーい!
ひとつの区切りとして、小説に関するアンケートをさせていただきました
ご協力いただいた方々、ほんっとーーーにありがとうございました!

以下アンケート結果を続きにたたんでおります

●とくにお気に入りの話
ジョジョ小説に限らずですが、自分で気に入ってる話と、好きですって言っていただける話ってけっこうちがってて、おもしろいです
自分で気に入ってる話はやっぱ書いてる時にスッ!と気持ちよく書けた話なんすよね。で、みなさんは純粋に好きっておもったお話を挙げてくださるので、そこのちがいがおもしろい


以下複数票回答いただいたもの
・ソファと、それにまつわる人々(ソファをめぐる暗殺連中の様子)
・AM10時(早朝の暗殺アジトの話)
・西風の見たもの(貴族パロ)
・伝言(ノートの回し書きするやつ)
・秘密(リゾットと兄貴が秘密を共有する)
・虚言の食卓(イルの過去とメロネの仕事)
・感傷的な風景(メロネの過去を兄貴が聞くやつ)
・ケークウォーク(ダウナー兄貴を元気づけるメロネ)
・悪人(リゾットと兄貴の仕事)
・パリの悪魔(パリでのパーティに乗り込む話)
・ルーヴルの思い出(リゾットと兄貴がルーヴルでやらかした話)

やっぱ全員出る話は好きな方が多いようでうれしいです。キャラ単体よりそれぞれの人間同士の関係性をえがくのが好きなので。ソファの話はとくに物理的な距離にそれぞれの関係性を込めて書いてたりしたり。遠かったり近かったり、向かい合ってたり隣り合ってたり
あと兄貴とメロネとか、兄貴とリゾコンビの人気。兄貴つええ!さすが兄貴ィ!
単純に登場回数じゃいちばん多い気がしますもんね兄貴



●とくにお気に入りのキャラ
兄貴とメロネがとてもいい勝負でした
この2人のコンビが好き、という方もいらっしゃって嬉しい限りです。書くの楽しいコンビなのでこれからも増える一方でしょうな残念な美形コンビ話
あと、ここのメローネはとくに好き、と言っていただけたのがうれしかったです!よそ様より意地悪さとか性格の悪さが5割増しですからうちのメロネ、かわいがっていただけてほんとうれしい



●見てみたいキャラの組み合わせ、ネタなど
護衛と暗殺の絡みを!という方が多くて意外ッ!でした
で兄貴とブチャ、メロネとジョルノ、にーやんとミスタはもう書いたんですが、ま〜〜たのしかったですね!書きながら、こいつらがのちに殺し合うわけか…(しかも片一方全滅…)とおもうといろいろ感慨深かったです

以下いただいたネタから抜粋
・イルーゾォとギアッチョ
こう書いていただいて初めて、エッこのコンビ書いたことなかったっけかって気づいたという
たしかになかったですね!というかギアチョにもイルぞにもすぐメロネがちょっかい出しにいくから、2人だけって状況がなかなかないという
イメージとしては普通に仲良しなかんじの2人です。「理性あるひと(メロネがマジオにーやん怒らせる話)」で冒頭2人でピザ注文しようとしてるシーンあるんすけど、ほんとあんなかんじ。普通に気の合う同級生的な

・リゾットとチョコラータ
字面みた瞬間「!?」てなって一瞬後「ナニソレ萌える」てなりました
メスコンビですね!なるほど!
マジな話、スタンド身につけて組織に入ったばっかのリゾットと、すでに裏社会でブイブイゆわしてたチョコ先生って組み合わせ、なんかもう…危険な香りがすごいです。危険でアダルティーです。この香り、だいすきだぜ…ペロリ!
ギャングとしてはまだまだ青二才だったリゾットをこうアレコレ仕込んだりするチョコ先生とか考えるとディモールト興奮しますねッ

・イルぞとアバッキオが相席になって…
この2人相席になっても飯食い終わるまで終始無言やろうなとおもいました。2人がいっしょに座ってる姿がいっそコントです
なんか病院とかで鉢合わせてそうですね!待合室に並んでそう。歯医者とか
前に本家ブログのほうで、護衛と暗殺それぞれのメンバーの相性ってどうやろうって考えたことあったんすけど、アバッキオは暗殺の誰とも仲良くならなさそうと心から思いました。まったく相性が良くなさそう!誰とも!

・プロシュートとメローネのゴージャスでイケイケな話
いいですね〜〜こうゆうの大好きですね。ゴージャスでイケイケな話。そもそもあの残念な美形が2人並んでるだけでゴージャスでイケイケですよねなんかね
だいたいファッション関係の映画やら本やらに接すると、この2人でなんかそうゆうことやらかしたくなります。「パリの悪魔」も「ケークウォーク」もそうでした




●ご意見ご感想など
アンケートご回答とともに、お言葉およせくださって、本当にありがとうございます!!!!
ほんとうれしいお言葉たくさんいただきすぎて永久保存版ですVHSのツメ折っときます!
以下長くなりますが個別にお返事です


>新倉さん
>べいたさんの暗チは絵も小説もとても素敵で、完璧に魅力されてしまいました!  これからも陰ながら応援させていただきます。
うおおおありがとうございますううううもったいないお言葉をォォォォいただいた応援は創作でお返しさせてくださいませー!!
 
 
>591さん
>いつも楽しく拝読しています^^これからも頑張ってください!
楽しんでいただけてれば本当にこれ以上のことはないです!ありがとうございますーうれしいっ!!
 
 
>hakobyさん
>べいたさんの絵も小説も大好きです!どこか艶っぽい、大人な暗チにいつも惚れぼれさせていただいております。これからも更新がんばってください、微力ながら応援しています。
うおお絵も小説もみてくださってありがとうございます!艶っぽい!!まじすか!!!私にいちばん足りないものだと思ってるので艶とか色気とか、そういっていただけるとめちゃめちゃうれしい
あたたかいお言葉ほんとうにありがとうございます〜〜!!
 
 
>めめんちょぶっちさん
>簡潔な表現で、深く想像できるのでいつもすごいと思っています。会話が多くて読みやすくて、みんながワイワイしている話が多いので入れてくれぇええ!となる程にほんと好きです。愛を感じますキュンとします。
!!!文字書きの端くれとしてとてもうれしいお言葉!!ありがとうございますー!!
私の書く暗殺って、けっこうどのキャラもアホやったりヤな奴な部分があって、人様に比べてほんとキャラに可愛げがないな…て思うんすけど、愛だけはギュッギュ!と詰め込んで書いてるので、愛を感じるとゆっていただけてすごくうれしいです!うちも入れてほしィィーーーーッ!!!
そしてお名前のかわいさがすごく気になるゥゥーーーッ!!!
 
 
>さいさん
>暗チの小説はたくさんありますが、今まで読んだ中でここの小説が一番好きです。  これからもお願いします。
なんだってェェーーーーーッ!!!!こんなとこでそんな嬉しすぎるお言葉いただいてしまってだいじょうぶですかァアーーッ!?!?うひいいいいありがとうございますなんかもう頑張りますほんと頑張ります!!!
 
 
>ましゅえさん
>いつも楽しみに拝見しています。ここの暗チの雰囲気がすごく合ってると思って、暗チ成分を求めたくなった時は必ずきています^▽^  実際に皆はこんな会話してたかもしれないなぁ、と自然に思えるような作品ばかりで、読むたびに暗チに思いをはせてます。その後の原作のことを思うと切なくもなってしまうんですが(笑)  漫画も小説も大好きです! ぜひ通販してほしい…v  これからもがんばってください。応援してます!!  
うわぁいわぁいありがとうございますーー!!原作ではお互いの会話ってほぼなくて、どうゆう奴らやったんやろうどうゆう関係やったんやろうって考えるのすごい楽しいし、そうゆうの想像させるあのキャラクターの濃さ、ほんとすごいです。ほんとに個性の塊が集まってるからぶつかり合いも多そうやけど、それがまたあの連中らしくていいなぁーって、会話文書いてていつも思います
わかります、原作での最期を思うと切なくなる、そこまでセットで暗殺チームですよね〜!
GB5での発行本は、イベント後に自家通販予定です。よければご利用くださいませ…v
 
 
>暗チの日常感が大好きで、いつも楽しく読ませていただいています。これからも応援しています!
もひー!ありがとうございます!!楽しんでいただけてたなら何よりです!わーんご声援ありがとうございます!!
 
 
>おゆさん
>拍手の時も散々書いてしまいましたが、べいたさんのキャラクターはどれも大好きです。メローネは特に、原作っぽくもありながら、べいたさんなりの、ちっとも不快に感じない絶妙な具合のキャラづけがされていて、すごく魅力的だなぁとしみじみ思います。飄々としていながら結構ドキッとすることを言うのがたまらないです。『神に感謝を』は、制作裏話をちょっと聞いてしまったからもありますが、それを抜きにしてもとても好きです。イルーゾォが世の中をバカバカしいと悪くいいつつも、悲観してない感じが嬉しいのです。そして突然クソッタレ書くメローネや、ピタゴラ装置で遊ぶリゾットたちや、尻の話をするマジオたちにとってもなごみます…w これからも更新楽しみにしております!お体に気をつけて…!(*^o^*) 絵茶のことなどは後日連絡させていただきます〜
おゆさん!こないだはエチャありがとうございました〜!!そしてログおつかれさまでした!膨大な!あの量を!よくぞまとめきってくださったなと!!!ログまとめブログ拝見しててほんと夜中のテンションこわっとおもいました。でもちょう楽しかったから何一つ後悔はしてません…☆
サバスの部屋はフッとした瞬間に思い出して今でもニヤニヤしてしまいます…ブーフフブフフブーフフ…あとおゆさんが、べいたさんがいきなりご機嫌になった、てゆうのめっちゃワロた…
むおおおおぅほんとうちの書くキャラたちを可愛がってくださってありがとうございますうううううれしいいいいィィィ メロネの意地悪さとかイラッとくるかんじはまんま私の性格反映されててメロネかわいそう><て思いますが、でもイメージに合ってるからいっか^^てなってます…☆ある種のあきらめ
イルぞのイメージについては、おゆさんと話していてようやくこの方向で!て固まりました!卑怯でヤなやつ!自信家やし、だからあんまり後ろ見てそうじゃないですよね、むしろたまには後ろ見ろお前ってぐらい見てなさそう。そうゆうキャラのが書きやすいからイルぞもそうあってくれるとうれしい!
ほんでまたエチャしましょう〜!いやしてください(土下座)新春暗殺エチャ!ぜひ!
 
 
>桃瀬さん
>いつも、どのお話を拝読してもあっと驚くような新鮮な驚きや解釈があってたまりません。べいたさんの神がかった視点で作りだされるお話が大好きです。お忙しいと思いますのでお体に気をつけてください。
ももせさんんんんnいつもメルフォやツイッタで、あたたかいお言葉かけてくださってありがとうございますうううぅぅぅいつもももせさんのお言葉にどれほど元気と萌えと活力をいただいてるか!!このご恩は一生かけても返せそうにないので常に全力で恩返しさせていただきたいッ!!
ももせさんもご無理なさらずご自愛くださいませねー!!
 
 
>いつも楽しく読んでいます!!!βさんの小説も絵も大好きです。これからもかっこいい作品を読ませてください!
ありがとうございますううううストレートなお言葉が余計に心に響くんですがぁあぁありがとうございますううううう βと表記してくださってることから本家サイトからいらっしゃってくださってるか、わりと昔から遊びに来てくださってるんじゃあなかろうかと勝手に推察してますありがとうございます!!
 
 
>ヤカイさん
>べいた様の書かれるお話が大好きです!これからも色々なお話を楽しみにしています。これからは蛇足となりますが・・・ 本家の方で関連ごとを今こちらで持ち出してしまうことに対して先にお詫び申し上げます。私は本家様のミリオン企画でチカダテの学怖を持ち帰らせていただいた者です。べいた様がオススメされていたrevinさんの学怖実況、少し前にすべて見終りました。スンバラリア星人の回は驚きましたが、全体を通してとても面白かったです!あのときは毎日一話ずつ見ていくことが日々の楽しみと励みになっていたり(笑)  長文になってしまいましたが、私の性分故にタイミングが掴めぬままなかなか動画の感想を言い出せずこの場をお借りしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
おおお!チカダテのホラゲーのやつですね!リクエスト&お持ち帰りありがとうございましたァァー!!
スンバラリア星人は神回ですね!!!いまだにあの回だけ見てしまいます。主人公が自分の踊りに謎の自信とか自負をもってるのが妙に笑えます。そして風間のあの顔…いま思い出しただけで腹立つ(^ω^)いま久々にすごい見たくなってきました
タイミングや時期などは問題ではなく、こうして今メッセージを伝えてくださったこと、とても感謝しています!ありがとうございます!!
これからもいろんな暗殺連中書いていきたいです。がんばります!あざます〜!!
 
 
>中村蚕さん
>たびたび伺っては萌えでジタバタしてます! ついさっきmemoでGBの原稿〜という文字列を拝見して、正直興奮してます 笑  めちゃくちゃ楽しみです!!
中村さん中村さん!ということはGB5でまた中村さんにお会いできると考えてOKですかッ!?ジタバタむきょーこちらこそめちゃくちゃ楽しみです!!ゆっくりお話しできたらなぁと画策してますジタバタありがとうございます!!
 
 
>ぜひパリの悪魔の続きが読んでみたいです
ハッ…!!そういやあの話、ほんまは続きあるんすけどケツが見えないうえすでに長くなってしまってて、エーイって感じで投稿したんでした…つづき…!!ちょっとつづきを私の頭の中に探しにいってきますね!!!
 
 
>タテヨコさん
>パソコンをつける時には必ず訪問させていただいてます。絵も文章もこれだけ上手なんて憧れるばかりです。これからも応援していますね、頑張ってください。本格的に寒くなってきていますが、お身体ご自愛くださいませ。
ふおおおありがとうございます!!静かな文章からなんとあたたかいお心の伝わってくることか……むおぉぉすごくうれしいです!!
上手と言っていただけて自分で上手なんてゴミカスほども思わないんですが、そう言っていただけると頑張らな!!てすごくおもいます。もっといいものを作れるようになりたいと思います。ありがとうございます!!!
 
 
>倡さん
>こんなどうしようもない回答で本当に申し訳ないです…
お時間さいてご回答いただいただけで本当にありがたいのです!!土下座で感謝を伝えさせてくださいませッ!!!ありがとうございますー!!
 
 
>伝言とか物語はおしまいのようなメローネ視点で原作につながるようなお話がとんでも切なくなって好きです。
ありがとうございます…!!!どっちも自分でも気に入ってる話なのですごくうれしい!なんかメローネにはストーリーの語り手的な、傍観者的なイメージがあって、メロネ視点で話書くのラクで好きなので、また書きたいというかきっと書きます!
 
 
>おやきさん
>はじめまして、おやきと申します。惹かれるようにして貴方様のサイトの作品を読み込み、気づけば朝の3時でした。 暗殺チームの日常がありありと脳裏に浮かんでくるような文章力の高さに感服いたしております。 素晴らしい作品を作って頂きありがとうございました。 
…!!!!!本当に私あてで合ってますか!!!!もったいないお言葉を!!!ありがとうございます〜〜〜〜!!!!なんでもないよーな日常のワンシーンをえがくのが好きなので、それを楽しんでいただけてたらほんとこれ以上のことはないです!

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[01/02 クニミツ]
[02/16 べいた]
[02/14 イソフラボン]
[01/11 B]
[12/08 B]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
べいた
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © スーパーポジション : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]


PR