忍者ブログ

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間隙思考 r.p


 メローネとイルーゾォが喧嘩したらしい。
「別にめずらしいことじゃあねーだろ」
「イルーゾォが勝った」
「それは珍事件だ」
 いまだ硝煙を吐く熱い銃身を死体のうえに放り捨て、プロシュートは脱いだ手袋をポケットに突っ込んだ。リゾットは倉庫の壁に背中をもたせかけたまま、その様子を見届けている。さっき殺したので今日の仕事は終わりだ。
 取り出した煙草に火を灯し、プロシュートは倉庫の汚い天井に向け思いっきり紫煙を吐いてから、リゾットを見た。
「どうやって勝ったんだ?マン・イン・ザ・ミラーでベイビィフェイスを閉じ込めでもしたか?」
「逆だ。メローネだけを鏡の中に閉じ込めたらしい」
「それぐらいであの野郎が降参するかよ」
「たしかに食事抜きも風呂トイレなしもメローネなら意地で乗り切っただろうけどな。どうしても見たいテレビドラマがあったらしい」
「くだらねぇー」
 そのへんに転がっていた木材に腰かけて、プロシュートは仕事後の一服を満喫している。ふわりと浮かぶ煙は黄ばんだ天井で溶かされ消える。
「鏡の外に出りゃあイルーゾォのやつを素手でやっちまえたんじゃねーのか」
「俺が見たときは2人で髪の毛を引っ張り合ってたな」
「女子の喧嘩かよ」
 その様子ならプロシュートも見たことがある。イルーゾォの黒髪をメローネが掴みあげ、メローネの金髪をイルーゾォが引っ張り、無言で睨みあっていた。
 あのふたり、確実に仲は良くないが、なんでそこまで気が合わないのかも逆に不思議だ。低血圧だったり好き嫌いが多かったり、どっちかというと共通点は多いのに。
(まぁ、似たモン同士のほうが喧嘩するっていうしな)
 認めたくはないが、プロシュートとギアッチョも同じような関係だ。気質が似てるから一度キレるとどっちもヒートアップして収拾つかなくなる。
「おまえとギアッチョもそうだろう」
「ひとの思ってることを見破んな。新手のスタンド使いか」
「そうゆうわかりやすいところも似てる」
 プロシュートが座ったまま繰り出した蹴りをリゾットは軽く半歩退いて避ける。プロシュートも本気ではなかったらしい。本気だったらリゾットが避けようがメタリカで姿を消そうが、地獄の果てまで追ってくる。
「ギアッチョはメローネともイルーゾォともよく喧嘩してるだろ。俺じゃあなくてギアッチョに問題があるってことだ」
「おまえもメローネとよく喧嘩してるように思うがな」
「俺はイルーゾォとは喧嘩しねぇ」
「それはイルーゾォがおまえとは喧嘩にならんと思ってるからだろ」
 たしかにイルーゾォとプロシュートがしゃべっていて、プロシュートの機嫌が少しでも低下した瞬間のイルーゾォの引き際の良さは尋常じゃない。物理的にも鏡の中へ引っ込んでしまえば、文字通りプロシュートでさえ手も足も出せなくなる。そのかわりプロシュートも一度、アジトにあるすべての鏡の鏡面をダンボールでふさいだことがある。細かいことは気にしないタチだが、やることは徹底した性格だ。
「本人のやる気さえありゃあ、マン・イン・ザ・ミラーもてめぇと並ぶほどの暗殺向きだろ」
「ベイビィフェイスもな」
「いっぺんあいつらが本気でやり合ったらどうなんのか見てみたいぜ」
「フン……不毛な妄想だ」
 リゾットが口角を上げる。そうゆう表情をすると、無表情なときよりよっぽど冷酷に見える。
「先手をどっちが打つかにもよるな…メローネが本体の位置を確実に知られなければ勝算はある、ベイビィフェイスはいくらでも生成可能なうえ、もしイルーゾォが鏡の中に逃げ込んでも鏡を分解しちまえるからな…だがマン・イン・ザ・ミラーはどの鏡でも出入り口にできる。万一メローネ本体の場所が知られれば、イルーゾォに軍配が上がるだろうな」
「メローネが、鏡面の一切ない密室に閉じこもったらどうだ?単純だが有効な戦略だぜ」
「鏡面の許容範囲がどこまでにもよる…たとえば水面も鏡のひとつだ。映り込むものなら、パソコンの表面も、眼球も、鏡になるだろう」
「そこまでの応用が効くのか」
「イルーゾォ本人の成長によるな」
 スタンド能力は本体の精神状態や成長性に大きく左右される。結局のところ、本人しだいということになるのだ。
「いいね……ますますアイツらの本気が見たくなった」
「煽るなよ」
 プロシュートもニヤリと好戦的に笑う。かわりにリゾットは笑いを引っ込めて肩をすくめた。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[01/02 クニミツ]
[02/16 べいた]
[02/14 イソフラボン]
[01/11 B]
[12/08 B]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
べいた
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © スーパーポジション : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]


PR